2013年11月29日金曜日

満員御礼!第3回 地域づくり交流会

平成25年11月29日(金)、熊本大学 工学部百周年記念館にて第3回 地域づくり交流会を開催しました。会場は、各地で様々な地域づくりに取り組んでいらっしゃる方々で満員となりました。寒い中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
海士町役場の青山さんの講演は、とても勉強になりました。
「仕組み」として島の観光協会をつくり、自ら事務局長として島を「繁盛」させる取り組みを続けられている青山さん。社会を変える教育をつくる「高校魅力化プロジェクト」の人材育成も短期間で実績が出る素晴らしさです。

第2部の車座ディスカッションでは、各地域の苦労話や持続可能な集落としていくための知恵など参加者同士で学び合える場となりました。
まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、詳しくは報告書でお伝えさせていただきます。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿