2014年1月31日金曜日

政策フォーラム「私の暮らしを世界とつなごう」を開催しました

1月30日、政策フォーラム「私の暮らしを世界とつなごう」が開催されました。芹沢 高志 氏(P3 art and environment/総括ディレクター)、並河 進 氏(電通ソーシャル・デザイン・エンジン所属コピーライター)をお迎えし、よりよい社会を構築するためのソーシャルデザインについて、ご自身が関わられてきた事例なども含めてご講演いただきました。

Think Global, Act Local 
「よく耳にするけど、どうしたらいいの?」という時の、それぞれをつなぐ回路の大切さ。

まちのために「こんなことできたらいいな」ということはアイデアだけにとどまらず、「ちょっと、やってみる」こと。

人がつながることで、まちや社会のデザインが新しく生まれたり、形を変えたりしながら広がっていく可能性を感じつつ、これからの熊本を考えるヒントやきっかけをいただけたフォーラムとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿