2013年12月12日木曜日

ポジティブ・ディビアンス活用ビジネスセミナーを開催しました

12月12日(木)13:00~14:30に熊本ホテルキャッスルで「ポジティブ・ディビアンス活用ビジネスセミナー」を開催しました。
このセミナーは、熊本経済同友会人材育成委員会と政創研の共催ビジネスセミナーです。政創研客員教授のアービンド・シンハル先生をアメリカからお招きしてご講演いただきました。
企業の成功の秘訣を内から見つけ出すためのビジネスにおけるポジティブ・ディビアンス(PD)活用事例を学びました。
売上の伸び悩みに直面する企業が1年後に全部署で目標を達成し、30%以上UPした成功の秘訣。それは、普通と違うやり方でよい結果を出している社内の「隠れた成功者」を発見し、そのやり方を広めることでした。
このような「逸脱」的行動を発見し、普及させるプロセスを意図的に実践することが「ポジティブ・ディビアンス」です。
14日(土)・15日(日)にポジティブ・ディビアンスフォーラムを開催します。シンハル先生の講演とケーススタディグループワークのセットでPDを学ぶ凝縮されたプログラムですので、ぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿