2012年10月4日木曜日

熊本市都市政策研究所の方々にお越し頂きました


本日、熊本市都市政策研究所の、蓑茂壽太郎所長、宮崎裕章副所長、睦田亮主査がお越し下さいました。ありがとうございます。

最近、「情報発信」の大切さを強く感じます。…当たり前すぎることかもしれませんが、改めて気づいたことがあります。それは、情報発信をすることで、情報を受け取った人たちが、動いて、都市や農村を元気にしていくという流れを生み出すんだということです。この、「情報を発信して人を動かす」という視点は、僕が南区振興ビジョンづくりの住民ワークショップを重ねて、多くの意見を聞く中で気づかされたことです。

個人的には、政創研でこれまで取り組んできたことを、全然情報発信が出来ていなかったと反省しています。これからは、質のいい情報を発信して、人を動かして、熊本を元気にしていけるよう、取り組んで行きたいと思います。またそういうことを、熊本市都市政策研究所と一緒になって進めて行きたいと、今日思いました。

現在政創研の広報誌の案を練っています。どのような広報誌になるかまだわかりませんが、人を動かせるようなものにしたいです。(岩田)

0 件のコメント:

コメントを投稿